
足首骨折&婚活アラフォー男子’s blog

バイクや骨折⁉今年は婚活でもしようかな的なアラフォー男子の日常に迫る❗

婚活41 逆に 編💃

立て続けに御会いしたわけではないのですが、今週は3人の方とお会いしました。

その3人目のCさん。

イベントでお会いした時のイメージは性格は良さそう。ルックスは・・・タイプではない、いや本心を言ってしまえば『無い』です。

さらに数日前にお会いしたBさんの影響でモチベーションはガタ落ちの状態でした。でもお会いする約束をしていたので低めのテンションでお会いしました。

Cさんは他県の方なので自分が待ち合わせ場所までの距離が遠くて渋滞に巻き込まれ遅刻してしまいました。

本当に申し訳無かったです。

ただ、まったく期待していなかったのですがお会いしてみると、良い意味でアレッて思いました。

そこまで悪いとは思えません。性格はおっとりしていて品があります。

他の方みたいにマイナス側の振り幅が酷くない。
大変失礼ではありますが、期待していなかっただけに戸惑いました。

もう一度お会い出来れば嬉しいのですが、多分Cさん的に自分が『無い』気がします⤵

たいていそのパターンなんですよね。

こっちが良いと思うと相手はダメみたいな。

やっぱり自分は結婚不適合者なんでしょうね。

自分でもそう思えました。

もうこれ以上は止めたいです。

今約束している方以外はもう会わないでおこうと思います。

疲れました⤵

婚活40 なぜ・・・編💃

再スタートさせた婚活。
次はBさんとお会いしました。
この方はとてもエネルギッシュなイメージ。

いざお会いすると・・・う~ん、まったくシャレっ気が無いのですね。
地味~な服になんと、"ど"すっぴんで登場されました。

あ~⤵

なぜ❓why❓

とても素朴で裏表の無さそうな性格は好感が持てるのですが、極端すぎる・・・

なんか婚活やってると、極端なキャラばかりとお会いしている気がします⤵

正直言って心が折れました⤵

もう止めよう。

素直にそう思いました。

婚活39 再スタート編💃

今日から婚活再スタートさせました。

自分が行っているのはお寺で婚活というもので、今回は25人の方と5分ずつお話して、気に入った方には最後に自分のメールアドレスを渡す(かなりざっくりな説明ですが・・・)のですが、それで連絡が取れた方とお会いしていく予定です。

その先頭バッターであるAさん。
イベントで5分お話した時はかなりシャイな方という印象でした。自分もですが。
お会いしてみると・・・やっぱりシャイな方でした。

ランチを食べた後、広場でお話していたのですが、う~ん、掴みどころが無い人だなぁと。

あと、何をしゃべっているのか分からない時もあったりして難しいなと思いました。

根本的に人を本気で好きになったことが無いらしく、それは様々な理由からだとは思いましたが、一緒に居ることはとても難しく感じました。

悪い人では無く、ルックスも極端に悪いとは思いませんでしたが、婚活してる理由が曖昧に思えます。
本人もそこには気が付いているのですが、アラフォーともなると立ち止まっている訳にはいかないので、仕方なくという感じかなぁと。

確かに自分も含めアラフォー婚活ってこんな感じの人が多いな。前回もみんなそんな感じだったと思い出しました。

今週は他に二人の方とお会いする予定なので頑張る❓❗
楽しめたらと思います。

婚活38 2極化

先週から婚活を再会したのですが、どうやら女性は2極化しているんだなぁと感じましたよ。

何がって、自分はアラフォーなので相手もアラフォーの方々とお話するのですが、あからさまにハイスペック狙いな女性と、スペックは関係無いけどこの人は厳しいだろうなぁ(様々な理由により・・・)と思える方々が居て、これがアラフォー婚活の現実なんだと実感してしまいました。
前回も居たのですが、40半ばでハイスペック狙いな女性はかなりの確立で生涯一人になると思う。よほど、自身の仕事が大きな事をしている等の場合はわかりませんが、ほとんどがそうではないので考え方を変えないと厳しいんでしょうね。
あとやたら卑屈になっている方もちらほら・・・
俺に当たられても知りません⤵

当然男性陣も同じように分析されている事でしょう。

どちらも何の努力もしない人は厳しいですね。

とても残念ですが自分はハイスペックではないので、それ狙いの方々からは候補から漏れるわけですが、自分と連絡を取ってくれた方々は幸運にも性格が良さそうな印象の方ばかりなのでお会いするのがとても楽しみです❗

前回の婚活は途中から楽しめなかったので、今回は楽しめたら良いな~🌠そんな余裕は無いかもしれませんが😰

婚活37 久びさ編💃

今日、久びさに婚活を再開します❗

良い出会いがありますように😉

バイク T-REV編💃

もはや骨折でも婚活でもなくなりつつあるこのブログ・・・

今回は3~4年前に購入した減圧バルブ“T-REV”を取り付けました🌠
取り付け前
f:id:hijiri-hideyoshi:20170128183810j:plain


取り付け後
f:id:hijiri-hideyoshi:20170128183846j:plain

詳しい仕組みはよくわかりませんが、エンジン性能をアップさせたりエンブレを軽減させたりするらしいですわ😏

今でもエンブレはそんなに気にはなりませんけど、
まぁどうなるかは乗ってみないとわかりませんね😪

楽しみです✨

バイク エアフイルター編💃

巷では2017年モデルのYAMAHA YZF-R6が発表されたという中、自分は相棒である2003年モデルのYZF-R6を少しづつバージョンアップさせております🎉
このバイク乗りやすくてとても好きなんですよね😚

という事で今回はエアフイルター編です。
なぜ今まで変えなかったんだろう❓

f:id:hijiri-hideyoshi:20170121094437j:plain

久びさにタンクを外しました😏

f:id:hijiri-hideyoshi:20170121094624j:plain
純正のエアフイルター。かなり汚くなってます😨

そして・・・
f:id:hijiri-hideyoshi:20170121094745j:plain

今回取り付けるのは「BMC」製のエアフイルターです⤴まだ欠品になっていなかった事に感謝🌠
一応レース用です😤

でも、こんなの着けたらサーキット行きたくなってまうわ😅

骨折42 ラスト❓診察 編💃

骨折から約11ヶ月、抜釘手術から18日。
今日はラスト診察でした。

特に骨の確認なども無く、カットした傷口の確認のみですが問題はありませんでした。

現状は足首の硬さが多少残っているのと、片足立ちした状態でバランスを取るときに踏ん張ると痛みが発生します。でもボルト・プレートが入っていた時よりは軽減されている気がします。

本当の意味での完治はこれから自分がどれだけ頑張るかによって変わってくるでしょう。やれる事はとにかく足首ストレッチを頑張ること、そして以前と同じくらい体を動かすことだと思っているので、継続してやっていきます❗

骨折41 抜釘手術翌日 編💃

恐怖だった手術が無事終わり、現在の足の状態は
f:id:hijiri-hideyoshi:20161227083523j:plain

プレート・ボルトを入れた時とは違ってむくみはありません。痛みは少々あります。歩行は引きずりながら歩いています。

今回は開いた皮膚はホッチキスの芯みたいなやつで留めていないらしく、テープ的なもので留めているらしいです。

しかし昨夜は焦りました。何がって麻酔で麻痺させた下半身が前回より回復しなかったのです。
手術が14時~15時までだったのですが、やっと麻酔が切れて回復し始めたのは24時前くらいだったのです。

当たり前かも知れませんが、麻痺した下半身は意地になって動かそうとしても全く動きません。不安でした。

今後は皮膚の状態を診ながら足首可動域の拡大のため足首ストレッチを頑張ります。
本当の全快はボルト・プレートを取ってからだと思っているのでこれからが肝心かな。変わらないかもしれませんが・・・

f:id:hijiri-hideyoshi:20161227085018j:plain
ラストの入院食です😝

骨折41 抜釘手術 編💃

ついさっき手術が終わりました😅

ボルト・プレートを入れる時よりはるかに楽でした。

でも手術前は「恐怖」ですね。こればっかりは慣れないです。

ちなみに今はまだ足の感覚が麻痺していて下半身は何も感じません。夕方頃には少しづつ感覚が戻ってくると思います。

早く退院したいです。

そして明後日は仕事納めか・・・

今晩の入院食 編💃

f:id:hijiri-hideyoshi:20161225183701j:plain

明日は何も食べれないらしい⤵

早く退院したいな

ってまだ何もやってないや😓

骨折40 今日から入院 編💃

ついにこの日が来てしまった⤵

足首手術から約9ヶ月半、抜釘手術のため二泊三日の入院です⤵

明日が手術です😨

あ~嫌だな~⤵

とっとと楽にしてくれ~ orz

今日は特にすることも無いので
f:id:hijiri-hideyoshi:20161225115900j:plain
昼御飯の写メです。

やる事が何も無いのが一番苦痛ですね😵

今日はひたすらYouTubeでも観て過ごします💧

骨折39 手術前検査編💃

足首手術から9ヶ月と少しが経過しました。

今年の最終週に抜釘手術を行うので今日は手術前の検査に行ってきました。
もうあまり有給休暇が残っていないので年末年始の休みを休養期間に充てる予定なのです。

現状としては足首曲がり角度は骨折前と比べるとやや曲がらず、日常生活を送る分には問題無いのですが、走ると多少痛いのと、片足立ちでバランスを保とうとして踏ん張ると痛みが発生します。

今日のメニューは採血・心電図・レントゲンでした。
結果はいたって健康でした😂

f:id:hijiri-hideyoshi:20161216163105j:plain

せっかく痛みが柔いできたのですが、そのままボルト・プレートが入ったままなのが嫌なので手術します❗

でも考えると気が重いな⤵

魔の水曜日❓ 編💃

明日11月23日に大地震が発生するともっぱらの噂になっていますね。

って自分は今日会社でその噂を聞いたんですが。

自分の会社は普通に明日も仕事があります。

こんな噂は怖いですね。

何事も無ければ良いのですがね。

31 編🍦

さて今週もやってまいりました夢のSuperfriday💃

今月はなんとあの31アイスクリームなのです。

仕事を終えてスーパー内にあるお店に行ってみると長蛇の列が・・・軽く50人は並んでます⤵

しかも20:20までに並ばないと引換券を貰えないと言われました。
自分が列の最後列に並んだのは20:15分頃。

なんとか間に合いました😅

そしてこれが夢の引換券🌠
f:id:hijiri-hideyoshi:20161104205901j:plain

やりました❗あざーす🌵

引換券を貰ったので並ぶのは止めて帰りました。

この引換券は母親にあげました。

また今度並ぼうかな😉