
足首骨折&婚活アラフォー男子’s blog

バイクや骨折⁉今年は婚活でもしようかな的なアラフォー男子の日常に迫る❗

婚活34 新たな展開❓編5💃

自分の中で1歩前に出てみる事にしたのですが、自分は彼女と連絡先を交換していなかったので、ここはお礼も兼ねて紹介してくれた知合いの奥さんに、それとな~く彼女に連絡したいな~みたいなメールを送った。

暫くすると「携帯おしえてあげる。了解はとってあるからね」と。

やたら軽快なフットワークに驚いたが素直にそれに応じました。

それからラインで彼女を確認して、なんて送ろうか悩んでいると先に彼女からメールが届いた。

取り敢えず簡単なやり取りのあと、デートに誘ってみると彼女もOKしてくれた。
場所は・・・水族館。
なんか最近行ったような気が・・・

彼女は昔水族館に行って以来久びさらしいのでとても楽しみにしてくれた。

婚活33 新たな展開❓編4💃

帰ってからはどうすべきか悩みました。

あまり話せなかったし、当然メールアドレスも聞いていません。

とにかく翌日考えようと決め、その日は寝ることにしました。
そして翌日、自分なりに考えた結果、せっかく紹介してくれたので一度はデートしてみようと。

ただ、最近の自分の婚活実績から考えると、自分の感じた第一印象はまるであてにならないとも思ったので、あまりテンション上げすぎないようにしなければ。

婚活32 新たな展開❓編3💃

と言う事でお会いして参りました。

誕生日を迎える知り合い本人には自分とお相手の女性が来ることは内緒にしていました。

突然現れた自分達にとても驚いていましたが、奥さんの計らいに気が付き、とても喜んでくれました。

お相手の女性(Gさん)は、とてもオシャレな印象。さすが都会人って感じです。
あ、自分は山の中で育った田舎者です。

しかし、自分はあまりGさんに話掛けれなかったのですが、知り合いは気を遣って色々自分の事をGさんに話したりしてくれました。
本当に感謝です。

そして食事が終わり次はカラオケに行きました。自分はカラオケはかなり久びさで、何年ぶりだろうって感じでした。
しかし自分の歌のレパートリーの少ないこと💧
それでもみんなのお陰でとても楽しかったです。

でもGさんとなかなか話せないまま終了になってしまいました。

元々今回はダメだった時の事を考えて微妙な距離感を保った方が良いと考えていたのですが、それにしても全然話せなかったな⤵

帰りは奥さんの車で何故か4人で家の方まで送って頂いたのですが車の中でも話せずじまい。

結局あまり話せないままその日はお別れすることになったのです。

婚活31 新たな展開❓編2💃

ちょうどお世話になってる方の誕生日が近い事もあり、その時に外食するのでその場を自分とお相手の女性が始めて顔を会わせる場に、と奥さんが考えてくれました。

知り合いに紹介して頂くのは人生で2度目なのですが、前回は上手くいかずに知り合いにも迷惑をかけてしまったので、仮にダメでもセーフティな距離感がとても大切だと思いました。

自分はもともと前に出たがるタイプでは無いのですが、知り合いもいるしきっと相手も気を遣うと思うので、微妙な距離感を保つ事が重要ではないかと。

婚活30 新たな展開❓編💃

先月にうちのチームでレースに出場するライダーがいたので冷やかしがてらお手伝いに行ってきました。

その時に、いつも自分がレースに出場する時にお世話になってる方がいるんですが、その方の奥さんに婚活の相談をしていたら、「ずっとバイクやってたから結婚する気無いと思ってた」と言われてしまいました。

まぁ骨折していなかったら、その気にはならなかったかも知れませんが・・・

ってな事で、奥さんは「それなら一人会わせたい子がいる」って言ってくれました。

断る理由もないので勿論お願いしました。

婚活29 一区切り❓編💃

現在は婚活と言っても連絡を取っているのは二人だけ。
その一人のDさんは三回ほどお会いしており、その際にいつか映画でも見に行こうと話をしていたのですが、前回の婚活ブログにも書いたように、自分の気持ちがまるで乗ってこないし相手もそんな雰囲気だったので、こちらから連絡しなければDさんから連絡をくれる事は無いと思いもう連絡取るのは止めていたのですが、律儀なDさんから映画の件で連絡を頂きました。

彼女はとても素朴で良い方だと思うのですが、何故か毎回まるで面接でも受けているような気持ちにさせられるんです。会話が。
苦痛なんです。
楽しくない。
なぜ面接❓

だから今回メールを頂いた時は気が重くなってしまった。
でも彼女に悪気は絶対に無いので今月中にお会いします。
でも、次の約束はしないでおこう。
彼女には知的な男性が似合ってると思う。
自分では無いな。
彼女もきっと気が付いていると思う。
だから進展の気配も無く、どこかシャッターを閉められてる感じ。
考え過ぎかな❓
思い込み❓
まぁどちらにしてもお互い厳しいと思う。

今連絡を取っているもう一人の方の事は次回に書ければなぁと思います。

骨折37 久びさ更新編💃

久びさこのブログに帰ってきたぜ❗
今日で手術後21週間と4日。
今日は診察・リハビリでした。

f:id:hijiri-hideyoshi:20160805192437j:plain

骨のくっつき具合いはもう大丈夫みたいです。
あとはいつ抜釘手術を行うか。
11月にしようかな(手術後8カ月)。
ちなみに二泊三日で大丈夫らしい。

リハビリも今日で最後。
先生に感謝です。

婚活28 今後の方向性 編💃

決めた!

色々な人に現状の相談をしました。
その中で言われたのは「中途半端な気持ちは相手に伝わっちゃうよ」
というものでした。

漠然と自分でも分かっていましたが、毎回誰かとお会いして、相手の事を好きになれるか『自問自答』を続けていたのですが、やっぱりそれって間違ってる。

無理して人は好きになれない。

これ以上無駄に会うの止めよう。

最近ではメールするのも若干気が重いのが本心なんです。だって素直な気持ちは会いたいと思ってない。毎回自問自答を繰り返す為に会ってる。

相手に申し訳無い。
今までこんな状態でデートしていたなんて・・・

とにかく暫くのんびりしてみます。

婚活27 自分の気持ち編💃

最近お会いする女性に対しての自分の気持ちについて間違っている気がするんですが、気持ちで会いたいとは思っていないということで、例えばそろそろ会っておこうとか、あまり間隔が空くとメールしにくくなるのでメールしておこう等・・・

イマイチ気持ちが付いてこない。

自分の気持ちはどこにあるの?

これでは相手の方に失礼だ!

でも立ち止まっている余裕なんて無い。

現状ではきっと連絡を取り合わなくても自分は平気な気がする。だって気持ち的には会いたいと思っていないから。

じゃあなんで婚活してるんだろ?

わからない?

どうしたら良いんだろ?

特別会いたいと思って無いけど会って、相手の良いところを見つけて好きになる努力をする?

今はそんな感じ。

人を好きになるのに努力なんてしたっけ?

人を好きになる方法を忘れたのか?

わからね~⤵

婚活26 初めて感❗❓ 編💃

先日Dさんとデートに行ってきました。
場所は水族館。実はそこへはAさんと先月に来ています❗
自分のデートバリエーションの無さがハンパ無い。
いかに初めて感、もしくは久しぶり感を醸し出すかがポイントだ。
だいたい何があるのか覚えていたので館内をそれとなくエスコート出来たと思いますが、ここで彼女の性格の一端を垣間見ることになります。
自分はあまり考えずに水槽の中を見て次に行こうとするのですが、彼女は説明文をまあまあしっかり読んでみたい人らしく、気付くと彼女を置いてきぼりにしてしまう時があり、そんなところにも性格の違いを発見することが出来ました。

水族館の後はショッピングモールでブラブラしたりご飯を食べて帰りました。

今回は多少ギクシャクしてしまったところもあったけど、それは彼女の事を他の方よりも意識していたからかもしれません。でも沢山の話が出来ました。その中で感じた事は彼女は頭が良さそうだなと。そこが自分とは決定的に違う気がしました😨
また彼女は運動が嫌いと言っていたけど、自分は運動が大好きなのも大きな違いですね。
自分に無い所を彼女は持っている気がします。
自分と似たような性格の人も一緒にいて楽で良いのですが、違う人も刺激になります。
そんな所が彼女の魅力かもしれません。

でもなぜか彼女の言葉と気持ちがリンクしていない気がするんです。言葉とは裏腹な気持ちがあるような印象です。それは最初から感じている事なんですが、どうしてもその印象が払拭できない。
自分の考えすぎだとは思うんですが、なぜそう感じてしまうのかは謎です。

次にまた会えるか分かりませんが、それでも何度かデートして理解出来ればなぁと思います。

まぁ彼女がこんなバカ相手に出来るかこの野郎と思っていたら次は無いんですが・・・

骨折36 診察編💃

今日で手術後17週と4日。
診察に行ってきました。
2週間位前に足首が痛くなった原因はハッキリとは分かりませんが、ランニングが原因かもしれません。先日、手術後2度目のランニングをしたのですが、同じような痛みが発生したのでまだ無理みたいです。

診察では一年位は足首の硬さは残ると言われました。また、運動は半年間は出来ないと言っていましたが、そんなこと知ったこっちゃねぇ。なので状態をみてランニングしたいと思います。

f:id:hijiri-hideyoshi:20160708185840j:plain

先生によれば骨はほぼくっついているらしいです。
あとは硬さが無くなってくれれば良いのですがね。

足首の曲がり角度なんですが、反対の足に比べてまだ曲がりが浅いです。リハビリはやっているんですがここらへんが限界なのかもしれません。
かと言って止める訳にもいかないので頑張って続けていきたいです。

婚活25 すっぽかし編5💃

気付くと二人とも食事を終えていた。
衝撃の事実を告げられたが自分は彼女の事が気に入った。
まだ一時間弱しか経っていなかったが、このままサヨナラするのは寂しく思ったので近くにある喫茶店に誘った。彼女は家の事はやっておいたから時間は大丈夫と言って付き合ってくれた。
喫茶店では色々な話をしたが、お互いを意識すると言うよりはお互いの今後の相談などをした。もう二人の間には進展する見込みが無い事を悟っていたからだ。
自分は来週に別の方とデートに行く話をしたら、彼女はそこでのイベントが観てみたいと言ったので、そのイベントの写メとデートの結果報告することを約束した。

二人は喫茶店が閉店するまで話続けた。彼女は普段自由な時間があまり無いので、この様な時間が息抜きになるとも言っていた。それは母親として普段生活している彼女が一人の女性として過ごせる貴重な時間なんだと感じた。きっと大変なんだなと。

なぜだろう?喫茶店の駐車場でも少し話したけれどお別れするのはとても寂しかった。
今回の婚活でお会いした5人の中で、もっとも魅力を感じたのは彼女だったのかもしれない。

婚活24 すっぽかし編4💃

ドキッとした。
きっと次に彼女から発せられる言葉に秘密が隠されていると思ったのと同時に、ショッキングな過去が明らかになるのではないかと予想ができたからだ。
E「実は×がついているんです」
自分「・・・そうなんだ」
×はまだ大丈夫!!でも自分の心はそれ以上は聞きたくないと言っている。
E「それと・・・子供がいます・・・二人」
自分「・・・二人!?」
もはや自分の心は動揺を隠せなかった。
自分「そんな風に見えなかった」
E「他の人もそうやって言ってました」
精一杯の平静を装い
自分「お子さんはいくつなんですか?」と訪ねた。
きっとまだ小さいはずだと思った。
E「高校一年と小学六年なんです」
自分「・・・」
自分はちっせー男だと思った。何故ならば動揺を隠せずに無言になってしまったからだ。
とても残念だがEさんは家庭の状況からして自分には無理だと思った。
婚活している以上は結婚を意識するのは当然だと思うが、結婚歴の無い自分がいきなり高校生と小学生のパパになるのは相当な覚悟が必要だ。
それに気付いたEさんは吹っ切れた様に子供の話や元旦那の話を始めた。

婚活23 すっぽかし編3💃

テーブルに案内されメニューを選ぶ。
始まりは最悪だったが、自分は様々な理由から彼女に興味が湧いておりどうしても会いたかったのを思い出した。クソほど下がっていたテンションを頑張って上げた。
メールのやり取りの中で彼女はとても忙しいので返信が遅れてしまうといっていたが、その理由は何なんだろう。
試しに「他の婚活とかもやってるの?」と聞いてみると彼女は「ううん、あれが始めて」と返してきた。ではなぜそんなに忙しいのだろう。
次に「もう何人くらいの人に会ったの?」
と聞くと「まだ二人、今日で三人目」。
ますますわからなくなってきた。
自分の頭の中で整理を始めた時、彼女から
「実は言ってない事があるんだけど・・・」。

婚活22 すっぽかし編2💃

少し遅れて来たのだろうか?
自分は車をUターンさせた。まだお店からは数分の所にいたので比較的すぐにお店に戻った。
駐車場に車を止めて横を見るとたまたま隣の車に乗っていた女性と目があった。

あ、これはEさんではないか。

でも自分の記憶とは多少ズレがあった。
こんな雰囲気なのは間違いないが・・・
こんな顔だっけ?
お会いしたのは2ヶ月前なので自分の記憶も曖昧になっているみたいだ。

彼女は来ていた。車から降りて挨拶をしたあと、前日に送った確認メールの返信も無いのでもう来ないと思い帰りかけてたと伝えた。

キャンセルしたお店に再び入り少し待っている間、彼女はメールの返信をしなかった事を詫びていた。そして自分が苛立っていたのを察したのか(自分は平静を装おうとしていたが伝わってしまったみたい)今日はもう止めておきましょうか?と申し訳なさそうに言っていたが、せっかく会えたのに帰る意味も無いので食事をすることにした。