足首骨折&婚活アラフォー男子’s blog

バイクや骨折⁉今年は婚活でもしようかな的なアラフォー男子の日常に迫る❗

バイク エアフイルター編?

巷では2017年モデルのYAMAHA YZF-R6が発表されたという中、自分は相棒である2003年モデルのYZF-R6を少しづつバージョンアップさせております?
このバイク乗りやすくてとても好きなんですよね?

という事で今回はエアフイルター編です。
なぜ今まで変えなかったんだろう❓

f:id:hijiri-hideyoshi:20170121094437j:plain

久びさにタンクを外しました?

f:id:hijiri-hideyoshi:20170121094624j:plain
純正のエアフイルター。かなり汚くなってます?

そして・・・
f:id:hijiri-hideyoshi:20170121094745j:plain

今回取り付けるのは「BMC」製のエアフイルターです⤴まだ欠品になっていなかった事に感謝?
一応レース用です?

でも、こんなの着けたらサーキット行きたくなってまうわ?

骨折42 ラスト❓診察 編?

骨折から約11ヶ月、抜釘手術から18日。
今日はラスト診察でした。

特に骨の確認なども無く、カットした傷口の確認のみですが問題はありませんでした。

現状は足首の硬さが多少残っているのと、片足立ちした状態でバランスを取るときに踏ん張ると痛みが発生します。でもボルト・プレートが入っていた時よりは軽減されている気がします。

本当の意味での完治はこれから自分がどれだけ頑張るかによって変わってくるでしょう。やれる事はとにかく足首ストレッチを頑張ること、そして以前と同じくらい体を動かすことだと思っているので、継続してやっていきます❗

骨折41 抜釘手術翌日 編?

恐怖だった手術が無事終わり、現在の足の状態は
f:id:hijiri-hideyoshi:20161227083523j:plain

プレート・ボルトを入れた時とは違ってむくみはありません。痛みは少々あります。歩行は引きずりながら歩いています。

今回は開いた皮膚はホッチキスの芯みたいなやつで留めていないらしく、テープ的なもので留めているらしいです。

しかし昨夜は焦りました。何がって麻酔で麻痺させた下半身が前回より回復しなかったのです。
手術が14時~15時までだったのですが、やっと麻酔が切れて回復し始めたのは24時前くらいだったのです。

当たり前かも知れませんが、麻痺した下半身は意地になって動かそうとしても全く動きません。不安でした。

今後は皮膚の状態を診ながら足首可動域の拡大のため足首ストレッチを頑張ります。
本当の全快はボルト・プレートを取ってからだと思っているのでこれからが肝心かな。変わらないかもしれませんが・・・

f:id:hijiri-hideyoshi:20161227085018j:plain
ラストの入院食です?

骨折41 抜釘手術 編?

ついさっき手術が終わりました?

ボルト・プレートを入れる時よりはるかに楽でした。

でも手術前は「恐怖」ですね。こればっかりは慣れないです。

ちなみに今はまだ足の感覚が麻痺していて下半身は何も感じません。夕方頃には少しづつ感覚が戻ってくると思います。

早く退院したいです。

そして明後日は仕事納めか・・・

今晩の入院食 編?

f:id:hijiri-hideyoshi:20161225183701j:plain

明日は何も食べれないらしい⤵

早く退院したいな

ってまだ何もやってないや?

骨折40 今日から入院 編?

ついにこの日が来てしまった⤵

足首手術から約9ヶ月半、抜釘手術のため二泊三日の入院です⤵

明日が手術です?

あ~嫌だな~⤵

とっとと楽にしてくれ~ orz

今日は特にすることも無いので
f:id:hijiri-hideyoshi:20161225115900j:plain
昼御飯の写メです。

やる事が何も無いのが一番苦痛ですね?

今日はひたすらYouTubeでも観て過ごします?

骨折39 手術前検査編?

足首手術から9ヶ月と少しが経過しました。

今年の最終週に抜釘手術を行うので今日は手術前の検査に行ってきました。
もうあまり有給休暇が残っていないので年末年始の休みを休養期間に充てる予定なのです。

現状としては足首曲がり角度は骨折前と比べるとやや曲がらず、日常生活を送る分には問題無いのですが、走ると多少痛いのと、片足立ちでバランスを保とうとして踏ん張ると痛みが発生します。

今日のメニューは採血・心電図・レントゲンでした。
結果はいたって健康でした?

f:id:hijiri-hideyoshi:20161216163105j:plain

せっかく痛みが柔いできたのですが、そのままボルト・プレートが入ったままなのが嫌なので手術します❗

でも考えると気が重いな⤵

魔の水曜日❓ 編?

明日11月23日に大地震が発生するともっぱらの噂になっていますね。

って自分は今日会社でその噂を聞いたんですが。

自分の会社は普通に明日も仕事があります。

こんな噂は怖いですね。

何事も無ければ良いのですがね。

31 編?

さて今週もやってまいりました夢のSuperfriday?

今月はなんとあの31アイスクリームなのです。

仕事を終えてスーパー内にあるお店に行ってみると長蛇の列が・・・軽く50人は並んでます⤵

しかも20:20までに並ばないと引換券を貰えないと言われました。
自分が列の最後列に並んだのは20:15分頃。

なんとか間に合いました?

そしてこれが夢の引換券?
f:id:hijiri-hideyoshi:20161104205901j:plain

やりました❗あざーす?

引換券を貰ったので並ぶのは止めて帰りました。

この引換券は母親にあげました。

また今度並ぼうかな?

スーパーフライデイ編?

今日は病院に行って抜釘手術の日程を決めてきました。仕事柄動き回るので手術後はあまり動けないだろうと思ったので12月の後半に手術予定日を決めました。そうすれば年末年始で回復できるかな。
どちらにしろ、もう有給休暇があまり残っていないので仕方ないですね。

そんな事よりも、今日は金曜日❗
そうスーパーフライデイです⤴
自分はSoftBankスマホなのですが、まだこの恩恵を受けていなかったので試しに吉野家に行って参りました?

タダ飯食べて帰るのは気が引けたので持ち帰りにしました?
まぁ同じなんですけどね・・・

午前中に行ったのでお客さんはまだ少なかったのですが、自分の前にいた人も持ち帰りでスーパーフライデイでした。また、店内で食べていた大学生らしき二人組もスマホで何やら操作していたので多分スーパーフライデイ組と思われます。
そして自分もスーパーフライデイです。

あざーすっ?

お昼には美味しく頂きました❗

あざーすっ?

しかしどんなからくりなんですかね❓
吉野家は大丈夫なんでしょうか❓

来月はサーティワンアイスクリームですか。

これまた楽しみです⤴

あざーすっ?

バイク ジャケット編?

以前ツーリングにラフな格好で行ったとき、知り合いに
「大学生か」
「危ない」
「ツーリングをなめてる」
等々のご指摘頂いたのでジャケットを買いました。
冬のジャケットはあるのですが、春夏秋のジャケットは持っていなかったので今更ながら購入。
f:id:hijiri-hideyoshi:20161009165707j:plain
コミネです。

賛否両論あるメーカーですが、実はサーキット走行でも練習用のツナギはコミネを着ています。

同じ様な安全装備で他のメーカーだと一万円は高くなるので今回はこれにしました。

実際に着用して走ってみるとなかなかの着心地です。これならコケても大丈夫❗❓かな
でも真夏は暑そうです。仕方ないですね。
しばらくはこれを着て走る事になりそうです。

風邪ひいた 編?

久びさに風邪ひきました?

数日前から喉がかなり痛かったのですが、ついに微熱が出ました。あくまでも微熱ですが・・・

昨日仕事が終わってから病院に行って観てもらい、薬を処方してもらいました。

自分が行っている病院は漢方を処方してくれます。

f:id:hijiri-hideyoshi:20160928190259j:plain

早く治さねば?

バイク バックステップ編?

バイクで転倒してから約半年。

お盆辺りから公道用のバイクに乗れるまでにはなりました。
バイクはYAMAHAの2003年モデルYZF-R6で、気付けば10年以上このバイクに乗っています。

f:id:hijiri-hideyoshi:20160925205003j:plain

ですがレース用バイクも所有していたのでこのバイクにあまり手をかけていませんでした。
しかしサーキットで転倒し、自分が乗れるバイクはこの子だけになってしまったので、気になる箇所を少しづつ換えていこうと思っています。

その第1段がバックステップ❗

以前はWR'Sのバックステップを付けていたのですが、ペダルがグラグラになりもうダメっぽかったので交換しました❗
f:id:hijiri-hideyoshi:20160925205806j:plain
f:id:hijiri-hideyoshi:20160925205833j:plain

アグラスです。
今日走ってみた感想は、かなりカッチリしていてとても良かったです。
もう少しチェンジペダルを下げた方が良かったかな。来週調整しよ。

まだ気になる箇所は沢山あるわ~⤵
金かかりそう。

バイクネタ 編?

先々週は岡山国際サーキットでレースがあり、うちのチームから出場するライダーがいるというのでお手伝いに行ってきました。

そのレースは3時間耐久で、2台エントリーしているうちの1台がスタート直後の混乱に巻き込まれて転倒、ライダーは鎖骨骨折となってしまいました。

スタートは一斉に1コーナーになだれ込むのでリスキーな分、順位を上げるチャンスでもあるのですが今回は転倒という結果でした。

また先週自分は行かなかったのですが、鈴鹿でレースがあり、こちらもチームのライダーが転倒骨折してしまったとの事。

今年は自分も含め骨折が多いです。
それぞれに関連性は無いですがみんな無事に走って欲しいです。

骨折38 現状編?

足首を骨折し、手術してから約半年が経過しました。

現状は・・・
普通に歩く事はできます。
でも走ると痛い??

痛い部分は足首の表側?甲の部分が着地の度に痛みます。
数ヶ月前はランニングをすると痛く、さらに1週間ほど痛みが引かなかったのですが、、先週ランニングをしてみると、走っている時は痛いですが、その後に痛みを引きずらなかったので、多少は良化しているんだと思います。

次に足首の曲がり角度なんですが、伸ばす方は問題無さそうですが、曲げる方は以前より浅いです。
まぁ普通に生活する分には問題ないですが、これより先はどんなにストレッチしても変化はありません。今は。

後はボルトとプレートを除去したあとにどうなるかですね。
こればっかりはやってみないとわかりません。

冬の間に手術すると思います。
想像すると気が重い⤵