足首骨折&婚活アラフォー男子’s blog

バイクや骨折⁉今年は婚活でもしようかな的なアラフォー男子の日常に迫る❗

骨折5

手術後しばらくしてからリハビリを行った。

最初は硬くなった足首や筋力の衰えた指を動かすというもの。

しかし足首って動かさないでいるとこんなにも硬くなるんだねぇ😨まるで動かない。

それにふくらはぎの筋肉もかなり落ちたらしく、リハビリの先生が測ると左右で5センチも違ったらしい😵確かに見た目でもかなり違うけどね。
せっかく鍛え上げた体がこんな風になるなんて・・・まぁまた鍛えればいいけどね。

そんなリハビリを3回位やった後にやっと松葉杖をつきながらの2足歩行。最初は体重の1/3程の過重をかける。骨折してから左足に過重を掛けるのは初めてなので怖ぇ~😰
でも幸いな事に骨に痛みはなかったので良かった👍
次のリハビリまでは松葉杖をつきながらの2足歩行練習だな😃