足首骨折&婚活アラフォー男子’s blog

バイクや骨折⁉今年は婚活でもしようかな的なアラフォー男子の日常に迫る❗

骨折7

最近は散歩したくてしょうがないのですが、毎日同じコースだと飽きてくるので良さそうなコースはないかと考えたところ、自分がお世話になっているバイク屋の近くに河川敷があるのを思い出した。
ということでお店までは車で行って、一人で散歩よりは誰かと散歩した方が楽しいのでお店で一人捕獲?お店に来るお客の多くは知り合いなので誰かいるだろうと思ったが助かりました。
f:id:hijiri-hideyoshi:20160403133405j:plain
桜が満開でした。
気持ち良いね?
桜最高です。
自分が松葉杖をついて歩いていたのでロボットだと思ったのか途中2、3歳位の男の子に「バキュン・バキュン」と度重なる鉄砲攻撃を受けながらも無事散歩終了。無邪気でかわいいですね?

1時間位散歩したところで帰宅。
今度はいつものコースで散歩です。
リハビリの先生は、松葉杖が2本から始まり1本になり松葉杖無しへ段階的に進めていくと言っていたが、なんかやれそうな気がしたので松葉杖1本にチャレンジ。これは大丈夫。次は松葉杖無し。
怖いがチャレンジ・・・
なんとか成功。この時点で手術後3週間と3日。4、5歩だけどなんとか2足歩行成功。感じたのは脚力がかなり落ちてること。
足首の可動域を広げる事と脚力アップをしないと体をしっかり支えられない。
早く普通に歩きたいな。