足首骨折&婚活アラフォー男子’s blog

バイクや骨折⁉今年は婚活でもしようかな的なアラフォー男子の日常に迫る❗

骨折15リハビリ編?

今日で手術後5週間と1日。
リハビリでした。
今日も最初は入念な足首のストレッチからスタート。その後
f:id:hijiri-hideyoshi:20160412170739j:plain
写真ではわかりにくいですが、緑のやつには角度がついていて、この状態で5分間負荷を掛けました。

f:id:hijiri-hideyoshi:20160412171236j:plain
写真は家で撮ったのですが、この状態から立つ→座るを20回繰り返しました。これは足首に負荷をかけながら太ももの筋トレにもなりそうです。あとは怪我した方の足で立ちながら、かかとを上げるのですが、今は筋力落ちすぎて上がらないので何かにつかまって少しずつトレーニングするしかなさそう。
まだ足首が硬いのはわかっているけど、特に横方向にはまるで動かない気がするので今後は横方向のストレッチもしなければなりません。
まだまだ先は長そうです?