
足首骨折&婚活アラフォー男子’s blog

バイクや骨折⁉今年は婚活でもしようかな的なアラフォー男子の日常に迫る❗

骨折22今日はリハビリ編💃

今日はリハビリです。

足首が曲がる角度を測ってくれるのですが、前よりは曲がっているみたいです。でも衝撃発言が・・・「以前の様には曲がらないと思います。どうしても後遺症は残ってしまう」と。

なのでリハビリの先生は足首が曲がる目標角度を直角の90度から20度手前側に曲がったところを目標と言っていましたが(今は15度位)、良い方の足は30度曲がるので頑張ってそこまで曲がるようにしたいです。今は、しゃがむ事は出来るけど少し厳しい状態なので違和感が無くなる角度までは頑張りたいですね。

f:id:hijiri-hideyoshi:20160422181456j:plain

足首のむくみ❓腫れ❓が無くなればもっと曲がるとは思うんですがね。

とにかく頑張るしかありません。