足首骨折&婚活アラフォー男子’s blog

バイクや骨折⁉今年は婚活でもしようかな的なアラフォー男子の日常に迫る❗

婚活17 ハードル💃

昨日はデートでした。
とてもとても優しい方でした。

自分の考えですが、婚活していて行き詰まる理由は、相手がどんなに良い方でも、好きになれるかどうかだと感じました。

そう考えると、今まで普通に女の子を好きになっていたと思っていたけど、それって実は違って、何かしら惹かれるものがあったから好きになっていたのだと(当たり前なんですけどね)

だから、今まで好きになった子は、やっぱり自分にとって特別な存在だったって事に気付かされました。
特別可愛くもなく、性格が特別良い訳でもないのに好きになったのは、自分の頭ではわからない部分で何か魅力を感じていたから。

婚活って結婚する相手を探す事だと思いますが、結婚する事だけを考えると、きっと可能なんです。
でも、愛しく思える相手を今の婚活の中で探すとなると、これはかなりハードルが上がるんですね。

そこに気付かされました。

これから先に進むには、見方を変える必要があるのかもしれません。