
足首骨折&婚活アラフォー男子’s blog

バイクや骨折⁉今年は婚活でもしようかな的なアラフォー男子の日常に迫る❗

楽しもう🎵

今日、会社の先輩と婚活の進捗状況を話していて、ふと気付かされたアドバイスがありました。
それは「楽しもう」でした。

考えてみたら、今回の婚活で女性とお会いするときにもちろん「楽しもう」と思っているのですが、どうしても「頑張ろう」という意識が働いてしまいます。最初は頑張ってアピールしようと思うので。そうすると緊張をしてしまいます。でも、自分が緊張していたら相手も緊張してしまうのでやっぱり楽しまないと、せっかくの出逢いがもったいないな~って再認識させられました!

でもそれは多くの事に言えるかもって思ったんです。仕事、趣味、普段の生活等・・・

簡単ではないですけど「楽しもう」を試してみます。
不器用な自分ですが。