足首骨折&婚活アラフォー男子’s blog

バイクや骨折⁉今年は婚活でもしようかな的なアラフォー男子の日常に迫る❗

婚活24 すっぽかし編4💃

ドキッとした。
きっと次に彼女から発せられる言葉に秘密が隠されていると思ったのと同時に、ショッキングな過去が明らかになるのではないかと予想ができたからだ。
E「実は×がついているんです」
自分「・・・そうなんだ」
×はまだ大丈夫!!でも自分の心はそれ以上は聞きたくないと言っている。
E「それと・・・子供がいます・・・二人」
自分「・・・二人!?」
もはや自分の心は動揺を隠せなかった。
自分「そんな風に見えなかった」
E「他の人もそうやって言ってました」
精一杯の平静を装い
自分「お子さんはいくつなんですか?」と訪ねた。
きっとまだ小さいはずだと思った。
E「高校一年と小学六年なんです」
自分「・・・」
自分はちっせー男だと思った。何故ならば動揺を隠せずに無言になってしまったからだ。
とても残念だがEさんは家庭の状況からして自分には無理だと思った。
婚活している以上は結婚を意識するのは当然だと思うが、結婚歴の無い自分がいきなり高校生と小学生のパパになるのは相当な覚悟が必要だ。
それに気付いたEさんは吹っ切れた様に子供の話や元旦那の話を始めた。