
足首骨折&婚活アラフォー男子’s blog

バイクや骨折⁉今年は婚活でもしようかな的なアラフォー男子の日常に迫る❗

骨折41 抜釘手術翌日 編💃

恐怖だった手術が無事終わり、現在の足の状態は
f:id:hijiri-hideyoshi:20161227083523j:plain

プレート・ボルトを入れた時とは違ってむくみはありません。痛みは少々あります。歩行は引きずりながら歩いています。

今回は開いた皮膚はホッチキスの芯みたいなやつで留めていないらしく、テープ的なもので留めているらしいです。

しかし昨夜は焦りました。何がって麻酔で麻痺させた下半身が前回より回復しなかったのです。
手術が14時~15時までだったのですが、やっと麻酔が切れて回復し始めたのは24時前くらいだったのです。

当たり前かも知れませんが、麻痺した下半身は意地になって動かそうとしても全く動きません。不安でした。

今後は皮膚の状態を診ながら足首可動域の拡大のため足首ストレッチを頑張ります。
本当の全快はボルト・プレートを取ってからだと思っているのでこれからが肝心かな。変わらないかもしれませんが・・・

f:id:hijiri-hideyoshi:20161227085018j:plain
ラストの入院食です😝