読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足首骨折&婚活アラフォー男子’s blog

バイクや骨折⁉今年は婚活でもしようかな的なアラフォー男子の日常に迫る❗

骨折44 自分が言える事 編💃

そもそもこのブログを始めようと思ったキッカケは、自分が骨折した時に骨折の先輩方はどうだったんだろう❓と思って色々な方のブログを拝見させて頂きました。
だから、ひょっとしたら自分の道筋をブログに残せば骨折の後輩方の役に立てるのでは、と思った事がキッカケでした。

なので現在までの自分の経験から言える事を述べさせて頂ければと思います。

思い出してみると骨折・手術・リハビリ・仕事復帰・抜釘手術。

すべて苦痛でした。

でも自分がやれる事と言えばリハビリを頑張る事しかなかったと思います。
なので必死にリハビリを頑張っていました。
もちろん痛かったですよ。足首ガチガチでしたから。曲がらなくなった足首を曲げようとするんですからとても痛かったです。
でも以前と同じ様に走ったりしたかったので毎日リハビリを頑張りました。
すると少しづつ、少しづつですが曲がる様になりました。
あとはこれの繰り返しです。
そのお陰で病院にリハビリに行く度に先生には曲がる様になるまでの期間が異常に早いと驚かれていましたし、松葉づえを外した時も早過ぎだろと言われました。

肝心な事なのでもう一度言います。
『痛かったです』

でもやれる時間が自分にはあったので頑張りました。

少しづつの積み重ねできっと良くなると思います。
⬆これ重要!

なので足首を骨折されてこのブログにたどり着いた方へ・・・

『痛みに耐えて頑張って下さい』

と申し上げたいです。

必ず良くなるので!


でも無理は禁物です。

ちゃんと医師からリハビリGOサインが出てから頑張って下さいね❗