読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足首骨折&婚活アラフォー男子’s blog

バイクや骨折⁉今年は婚活でもしようかな的なアラフォー男子の日常に迫る❗

内視鏡検査 編💃

先々月にガン検診を受診したら大腸だけが引っ掛かってしまった⤵

しょうがないので今日、初の内視鏡検査を受けて参りました❗

病院は骨折した時にお世話になった病院なのですが、ここでは麻酔は使用しないと言われたので色々調べてみると大腸のカーブにカメラが差し掛かると痛みを伴う事が判明😥

ビビりながら検査を受けて参りました。

検査に至る前に前々日位から食事制限が入り、前日は食パン、お粥、素うどん以外はダメ。お陰で仕事中は頭がフラフラでした。で当日は朝から粉を溶かして飲む下剤で朝からピーピーですわ。

これで充分に戦闘意欲を削がれたところで検査に入ります。

覚悟はしていましたが、自分の場合は最初から最後までクソほど痛かったです❗最初は若造の医師がやっていたのですが、あまりの痛さに叫んでいたら、プロ級の人が途中から替わってくれました。お陰で少しは楽になりましたが、それでも痛かったです。

一番奥まで到達するまで約30分、その後、最初の若造医師に替わり抜いていきました。こちらの方が楽でしたが、この若造は一度抜いていく途中でたまにまた入れる時があったので、殺意が湧いてきました🔪

とにかく痛かった~😨😵

そして最後に若造医師が言い放ちました「痔以外無いです」 と・・・この若造め🔪

痛みと苛立ちが半端なかったですが、無事終了しました。

あとは、検査中は空気を入れて腸を膨らますみたいなので終了後は屁が出そうでしょうがないんですが、用心しないと本物も出そうな気がしたのでトイレで済ませました。

もし自分がいつか内視鏡検査を行うのであれば、必ず麻酔を使用する病院を選びます。とても耐えれません。とても辛く、さらに殺意も湧いてきますからね🔪

しんどかった~😨